2019-08

お悩み

筋トレの効果を上げる朝食を現役パーソナルトレーナーがご紹介!

筋トレを行う上で食べ物などの栄養をいかに食べるかで筋トレの効果が変わってきます。もしかしたら、あなたが筋トレを行っていていまいち効果を感じれていないのは、朝食で必要な栄養素が摂れていないからかもしれんせんよ。
お悩み

筋トレ効果を高める亜鉛の働きとおすすめ食材をご紹介 

この記事では、亜鉛の成分、筋トレにどう良いのか、どんな人におすすめか?、1日の必要量、過剰摂取の事、サプリメント、含まれてる食材などについて書いていきます。 亜鉛がどう筋トレに良いのかのを、トレーナー歴10年の現役パーソナルトレーナーが詳しく解説していきます。
お悩み

筋トレでアミノ酸が必要な人と必要ない人がいることをご存じですか?

皆さんは筋トレ中にアミノ酸等のサプリメントを摂っていますか? 実際にそのアミノ酸で効果を感じている人は多くは無いでしょう。実はアミノ酸などは運動の目的や得たい効果によって必要か必要でないかを判断する必要があります。 そこで今回はアミノ酸をどういった人が摂るべきなのかと、アミノ酸が必要無い方をお教えします。
お悩み

筋トレを朝にやるメリットとデメリットを現役トレーナーが解説

どうもbabablog馬場です。 今回は筋トレを朝に行うメリットとデメリットについて解説していきます。 私自身は、筋トレは朝か午前中に行う事が多いです、仕事前にいつも行っています。 筋トレは自分の好きな時間に行えるので習...
お悩み

筋トレとアルコールの関係性、筋肉が分解されちゃうかも・・・

今回は筋トレとアルコールの関係性についてお話していきます。 なかなか筋肉が思うように付かない方やこれからもっと筋肉をつけていきたい方に向けてお酒を飲む事によって体の中でどういった変化が起こり、それが筋トレにどう影響してくるのかを詳しく解説していきます。
お悩み

筋トレは高齢者にこそおすすめ出来る健康法だった!

今回は高齢者が筋トレを行う事のメリットとおすすめの種目についてや、どれぐらいの頻度で何回ぐらい行うのが適切なのかを解説していきます。 私は現在パーソナルトレーナとして70歳以上の高齢者の指導もしています。 そこで今クライアントさんに行っている内容や高齢の方がどういったトレーニングを行うと効果的かを解説して行きます。
お悩み

ジム通いが続く人、続かない人の特徴とその解決策を教えます!

今回はなかなかジム通いが習慣にならない方や、いつも三日坊主のジム通いになってしまう方の為にトレーナー歴10年の現役パーソナルトレーナーの私がジム通いを習慣化する方法を解説します。
スポンサーリンク