筋トレガチ勢が米国アマゾンを利用した方が良い理由!メリットとその理由を解説!

お悩み

皆さん筋トレしていますか?最近は筋トレブームもあり多くの方が筋トレに励んでいる姿をジムでも見かけます。

自分もトレーニング歴は12年ぐらいになります。ボディビルコンテストにも出場したりしていて皆さんからすれば筋トレガチ勢かもしれません( ´∀` )

そんな筋トレガチ勢の自分ですが、最近思うことがあります。

それは、、みんなジムに来ている人は結構マニアックなギアを使ってトレーニングしているのを見かけます。

パワーベルト、スクワットシューズ、リストラップ等のギアと言われるアイテムです。

こちらです↓

筋トレガチ勢はこんなギアでトレーニングしています。

しかし、この商品たちほとんど並行輸入品で高いものが多いです。最近では日本Amazonでも出品されていますので購入は可能ですが国内に代理店がない商品に関してはめちゃ高で売られています。

そして、それを定価と思い普通にガチ勢は購入しているのです、、、

実にもったいない、、そんな筋トレガチ勢の為にアメリカAmazonを使ってギアを購入するとどんなメリットがあるのかを解説していきます。

メリット1 安く購入できる

スクワットシューズを例に見ていきましょう。

こちら日本Amazonでは、29,776円です。大体、日本でスクワットシューズを買おうとすると3万あたりが相場となっていてそれが普通だと皆さん考えています。

しかし、アメリカAmazonでは、、、

色は違いますが、約100ドルで購入出来てしまいます。大体1万円ぐらいですね。安い!!

ちなみに楽天市場で出されているこの商品↓

新作のシューズですが4万しますね。高いですね~

それがアメリカAmazonでは↓

約200ドルですね。2万ちょっとで買えますね、サイズは大いですが28cmでも3万ぐらいでした。

探せば日本Amazonにも定価ぐらいで売っている物もありますが大体1万から2万ぐらいは高く販売されていますね。

メリット2 国内未発売の商品が買える

当たり前ですが日本に入ってきているトレーニンググッツなどは並行輸入品が多く仕入れる商品は自分の好みのデザインが無かったりもします。

トレーニンググッツではないですが、フィットネス関連はジムバックなどが海外限定品が多くその商品はほぼ個人で輸入するしか手に入れる方法はありません。

例えば日本Amazonではこの商品↓

13万?!

金額設定ミスとしても高すぎですね( ´∀` ) ほかの商品も3万ぐらいしました。

そして、アメリカAmazonでは↓

約100ドルですね。日本が高すぎにしてもこの商品が欲しい人は日本で買うと12個ぐらい買える計算になりますね(笑)

こんな感じでアメリカAmazonは筋トレガチ勢にとって魅力が大いにある商品であふれていますよ。

メリット3 国内で持っている人が少ないので自慢出来る

これはその人の考え方によりますが、個人的にはあまりジムで持ち物がかぶりたくない人はアメリカAmazonを利用することをお勧めします。

ジムウエアなどたくさんありますので、ほぼかぶることは無いと思います。ジムでの持ち物もシェイカーなども良くかぶってしまいますが機能的には問題ないのですが、個人的には人と違う物を持ちたいタイプなので買ったりしていますね。

最後に

ここまで筋トレガチ勢に向けてアメリカAmazonのメリットをお伝えしましたが、デメリットも何点か紹介します。

  • まず登録が面倒くさい
  • 英語が分からない
  • 購入したいが、日本に発送していない

この点があります。

登録は日本Amazonと同じように入力フォームから入力するだけなので時間はかかりませんよ。今はネットでアメリカAmazonの登録方法も検索すれば出てくるので問題ないですよ。

英語が分からない、、、google翻訳使いましょう( ´∀` )自分も英語分かりませんが買えていますよ( ´∀` )

購入したいが日本に発送していない、、、これはアメリカAmazonのショップが海外発送に対応していないところもあるので、海外代行サービスを利用しそこから発送してもらいましょう。その代わり手数料関税などが掛かってきますね。

こちらのサイトで利用することが出来ますよ。↓

総合TOP|個人輸入代行、海外発送サービス【malltail】公式サイト
malltail(モールテール)は米国、韓国、日本の通販サイト商品の買物・輸出入代行、および海外発送代行サービスです。海外通販で海外配送対応してなくて欲しいものが買えなかった・・・ということがこれで解決します。米国、韓国、日本から通販サイトで購入した商品を海外配送いたします。業界最安値&手続き簡単&登録無料。お気軽にお...

このようにしてアメリカAmazonを利用してお得に買い物してみましょう。

見て学ぼう筋トレ女子!!<女性筋トレYouTuber 紹介>
10人の女性筋トレYouTuberからダイエット成功の秘訣や考え方などを学び実践してみましょう。 女性特有の悩みにズバッとっ回答しています。
日本人が知らないアメリカ最大のフィットネスチェーンPlanet Fitnessの凄いところ!!
海外転勤、海外駐在が決まった方のジム選び(アメリカ)日本では最近24時間ジムが増えていて通っている方も多いのではないでしょうか??国内では、エニタイムフィットネスが拡大路線で先日は国内500店舗を達成したそうです。狭い島国...
フルサポートパーソナルトレーニング
運動、食事、サプリのフルサポート

このようなパーソナルトレーニングは未だかつて見たことが無いでしょう?今までたくさんのダイエットに苦しむ方を見てきたベテラントレーナーは、この苦しむ方々を救いたいという思いでフルサポートのパーソナルトレーニングサービスを開発しました。

お悩み
スポンサーリンク
babablog トレーナー歴10年 私が見てきたフィットネス業界

コメント