エニタイム出会いを期待している方にトレーナー歴10年のトレーナーがアドバイス

お悩み

どうもbabablog 馬場です。

今回は24時間フィットネスクラブとして有名なエニタイム フィットネスで異性との出会いがあるかどうかと、出会いを求める方への気をつける点について解説していきます。

私はジムのトレーナーとして、10年以上ジムで働いてきていますが異性との出会いを求めてジムに入会して来る方は多数います。

そこで今回はそんな方の為に、どうやったらジムで異性と仲良く出来るのかなどを説明していきます。

エニタイム出会いを期待している方にトレーナー歴10年    のトレーナーがアドバイス

1 ジムで出会いは期待できるのか?

ジムでの出会いはあると思います。今回は24時間のジムについてお話しして行きます。

実際にジムで異性と出会い結婚までした方を知っていますし、お付き合いしているという方も珍しくは無いと思います。過度な期待はしない方が良いですが少ないですが出会うチャンスはあると思います。

2 スポーツクラブと24時間ジムで出会える確率は変わる?

ジムでの出会いは、はっきりいって24時間ジムではほぼ出会いは期待出来ないでしょう。何故かと言うと24時間ジムは運動に慣れた方が多くてある程度自分で運動のメニューが決まっている方がほとんどで話かけられる事が、うっとうしく感じる人が多いと思います。

基本的には24時間ジムはセルフでトレーニングを行うジムなので、会員同士の交流などは想定していない場合が多いです。24時間ジムはマシンや有酸素マシンしかないので長話などはマナー違反となり迷惑行為として見られてしまいます。

出会いをジムに求める方は、総合型のフィットネスクラブに入会すればチャンスはあるかもしれません。

ジムの出会いはフィットネスクラブが最強

ジムといっても今や色々なジムがありどこに入会すれば、異性と出会えるのかを見てみましょう。

24時間ジム

基本的に個人でトレーニングするジムなので、異性との出会いは期待しない方がいいでしょう!

フィットネスクラブ

スタジオレッスンやクラブ内のイベントに参加するとワンチャンあるかも!

個人経営のジム

意外と会員同士の繋がりが出来やすく、イベント等も開催されるジムもあります!

ジムでの出会いは強制退会の可能性も!?

ジムでの出会いはあるとは思いますが、過度に期待したり積極的に声をかけるといった事をやりすぎると迷惑行為としてスタッフから注意されたり、ひどい時は強制退会になってしまう恐れもあります。

実際に私はトレーナーとして勤務しているときには、このような迷惑行為やナンパ行為を行なっている方が何名も強制的に退会になるケースも目にしてきました。ジムでの振る舞いには注意しましょう。

ジムで出会えるのは、こんな人!!

私はジムでトレーナーとして働いていてジムで出会える人の特徴があると思いますので、こんな人が異性と仲良くなれるのかなと言う点を挙げてみたいと思います。

1 スタジオレッスンに頻繁に参加している方

スタジオ内でのちょっとした会話から仲良くなれる可能性がありますのでトレーニングエリアより交流できると思います。

2 ジム内のスタッフと仲が良い会員

ジムスタッフと仲良くしている会員は、ジムスタッフから話題にする事もあり話しかけるきっかけにもなりやすいと思いますのでスタッフとは仲良くしておく方が良いでしょう。

3 フィットネスクラブでのイベントや行事に参加する方

実は最近はフィットネスクラブは婚活の様なイベントも開催しているクラブなんかもあります。そう言ったイベントごとにも出会いのチャンスがあるかも知れません。

4 トレーニングを真剣に行なっている方

本来ジムは出会いではなくトレーニングをする場所なので真剣にするのが当たり前ですが、フィットネスクラブはレクレーションの様な場になっている事も現状としてあります。その中で真剣にトレーニングを行う事で、マシンの使い方なんかを聞かれる事がでてくると思いますので真面目に運動する事で出会える可能性もあります。ジムはマッチョであればなお良しです。

エニタイムでの出会いは、難しい?

特に異性との出会いは、ほぼ皆無でしょう!しかし、同性であれば真剣にトレーニングしたり器具の使い方等は話しかけても教えてくれる方も多くいると思います。実際に多くの方が会員同士で仲良くなっている事実があり、ジム外でも会う様になっているという話も多数あります。

まずは同性の友達作りの様な感覚でジムに通って見るのも良いでしょう。実は案外怖そうな人でも話しかけてみると仲良くなったりするものですよ。

あとジムはマッチョが良く話しかけられるという実体験があります。24時間ジムでも私は良く話しかけられる事があります(男性から)

なので筋肉がついている人にはある種のリスペクトすらしてもらえる場所がジムなのです。

結論

ジムで出会いを求めるのは、本来は違いますがただ多くの方がジムでの出会いを求めているのも事実なので上に書いたジムで出会える人はこんな人!を参考にしてみると、もしかしたら良い人との出会いがジムにはあるかも知れませんね。

これ書いたら元も子もない様ですが、1番ジムで出会えるのは現場で働くトレーナーです。笑

フルサポートパーソナルトレーニング
運動、食事、サプリのフルサポート

このようなパーソナルトレーニングは未だかつて見たことが無いでしょう?今までたくさんのダイエットに苦しむ方を見てきたベテラントレーナーは、この苦しむ方々を救いたいという思いでフルサポートのパーソナルトレーニングサービスを開発しました。

お悩み 雑記
スポンサーリンク
babablog トレーナー歴10年 私が見てきたフィットネス業界

コメント