ジムの出会い厨に注意して!これからジムに行く人気を付けて・・

口を開けて驚いている猫の画像お悩み

どうもbabablog馬場です。

これからの時期夏に向けてダイエットのために、ジムに行こうと考えているいる人も多いでしょう。

しかし、ジムには出会い厨という存在が一定数いる事をご存知でしょうか?

これはジムに通っていて必要以上に連絡先等を聞いてくる人たちです。

ジムは出会いの場みたいな感じで婚活サイトなどに書かれている事が、よくありますがはっきり言って運動している人には迷惑な話です。

今回は、実際にジムでの出会い厨によるネットでの体験談や私のジムトレーナーとしての目線でどうしたら、このような出会い厨を撃退出来るのかを書いていきます。

マジでジムやフィットネスクラブでの男女のトラブルって多いんですよねぇ・・・そんな所じゃないのにねぇ(;´Д`)

ジムでの出会い厨に注意して!ジムにこれから行く人気を付けて・・

シャッターに書かれた赤丸の中に手の平をこちらに向けて注意している画像

そもそも出会い厨とは?

結構前からある言葉で、ネットスラングとしていわゆるナンパや異性にしつこく連絡先を聞いたりする人の事です。

もともとは、ネット上の集まりやサークル等のオフ会(実際に会うイベント)などでそのサークルの趣旨とは違う目的で、参加するような人達の事を指していました。

本来の目的と違った行動をとる人たちの事を出会い厨と言われています。

ジムは運動をする場所なので、出会いを求めていく人は確実に出会い厨として認定されます。

ジムでの出会い厨3人

ここからは私が実際にジムで社員として働いていた時に、見てきた出会い厨達を紹介していきその特徴を書いていきます。

出会い厨1 しつこく絡むおっさん

この人は、女性会員にしつこくつきまとい連絡先を交換しようとしていた50代のおっさんです。この人の特徴は、まずターゲットは若い人ではなく40代ぐらいの女性につきまとっていました。

そして、少しずつ仲良くなり番号を聞いたり食事に誘ったりとやりたい放題でした。

こういう人は、1度や2度注意しても謎のメンタルの強さを発揮してどんどん攻めていって最終的には、強制退会へ…

出会い厨2 ホスト風の兄ちゃん

この人は、ジムの場所が繁華街にあったこともあり多分ホスト関係の人だと思いますが、まさにジム内は出会いの場と言わんばかりに、アタックしまくり・・迷惑行為で強制退会です・・

出会い厨3 風俗嬢の女性会員

女性にも案外、出会い厨いますからね!特にスタッフ狙いの女性会員は結構いるのですが、同僚がその被害にあいました。

男性からでは無くその女性会員から見えないところに呼ばれて、行ってみるとなんとその方は同僚にお金を渡そうとしてきたみたいです。

いや謎すぎやし、怖いので受け取らなかったそうですが上司に報告して女性会員には厳重注意となりました・・・

ジムでの出会い厨の特徴

ジムに長時間いる

スタッフと長時間話している

1日で何度もジムに来る

高確率でおっさんが多い

このような人がジムにいたら注意した方がいいです。出会い厨の可能性大です。

特におっさん(50代ぐらい)で長時間いる人は、間違いないでしょう!こういった人は初対面でグイグイと話しかけてきて馴れ馴れしく近寄ってきます。

長時間ジムにトレーニングもせずにいるのは、獲物に狙いを定めていますので気を付けて!

出会い厨対策

私の経験から思いつくジムでの出会い厨対策や撃退法をお教えします。ジムで嫌な経験をしない為にも参考にしてみてください。

マスク、イヤホンの着用

マスクをしている外国人女性の画像

この2つで話しかけられても̪シカト出来ます。出会い厨はシカトされても謎の強いメンタルを持っているので気にせずにどんどんシカトしましょう。

本来運動する場所なので交流は求めていませんという態度を示すことで、自己防衛になりますのでオススメです。

出会い厨はいつも話しかけるタイミングを狙っていますので、ジム内でもマスクやイヤホンを外すタイミングを見計らっておかないとすぐに寄ってきます。

更衣室などに入ってから、外した方がより安全でしょう。

スタッフに相談

男性1人に女性2人が相談する様子の画像

これが最強だと思いますが欠点もあります。欠点はスタッフに相談しても、即効性は期待できません。

働いているトレーナー達は、まず相談を受けたら上司に報告してそれから警戒している人の動向を観察していくので。どうしても見極めるのが遅くなってきます。

そして厄介なのが出会い厨には、スタッフを仲間につけているパターンもありこうなるとほとんど相談しても無意味になってしまいますので、店長クラスの責任者に直接相談した方が有効です。

運動時間を短くする

大概の人が運動は1時間ぐらいだと思いますが、やたらと話しかけてくる人がいる場合は運動時間を短くした方がいいでしょう。

来館時間を変えても出会い厨は長時間ジムにいたり、何回もジムに来たりするので行く時間の変更は、あまり意味の無い事になるでしょう。

奴らはいつでもジムにいますよ・・・(;´Д`)

ジムを変える

フィットネス業界の者としては一番避けなければならない問題ですが、どうしてもしつこくつきまとわれたらジムを変えるのも大事です。

自分の都合ではなくジムをやめるのは、納得できないでしょうが出会い厨は注意されても何度も何度もつきまとっときます。ハイエナのごとく・・・

気持ち悪いのでさっさとジムを変えましょう!

ネットでの体験談

https://togetter.com/li/1446749

この記事の中でジムでつきまとわれて、大変な思いをした体験談があります。

女性がジムに入会に行く→男が待ち伏せする→つきまとう→女性の父登場→男撃退

しかも、この男は入会の時に女性の名前まで見ていたらしく突然名前で話しかけてきたそうです。もう怖すぎやろ(;´Д`)

まとめ

これから季節的にも運動しやすくなってきますが、くれぐれも出会い厨には気を付けましょう。

女性が運動をするのはとてもいい事だと思いますし、それを継続してもらいたいと思いますので今回の記事を参考に楽しいフィットネスライフを送りましょう。

パーソナルジムであれば、人目を気にせず出会い厨にもつきまとわれることもなく安心して運動できます。芸能人も多く通うパーソナルジムはあなたのプライバシーに最大限に配慮してくれます。

日本一芸能人が通うパーソナルジム【今話題のマンツーマンジム(AppleGYM)】

  日本一芸能人が訪れているパーソナルジムで、女優、モデル、芸人、アイドルなど 100名以上の指導実績を持ち、現在も多くの芸能人が通っている。 ダウンタウンDXにも出演。 

コメント