筋トレ女子の食事メニューを大公開!夏までに美ボディーを目指せ!

お悩み

こんにちはbabablog です。

突然ですが皆さんダイエットや筋トレしてもなかなか体重が減らないことはありませんか?

筋トレしているけどなかなか筋肉がつかない方や、体重が落ちない方に向けて今回は女性フィットネスユーチューバーの普段の食事を大公開します。

女性フィットネスユーチューバーは普段から大会に出たり筋トレの効果を高めるために食事もこだわっている方が多いです。

最近筋トレを始めたりダイエットしている女性は、フィットネスユーチューバーの食事を参考にすると成功する確率がぐっと上がること間違いなしですよ。

筋トレ女子の食事メニューを大公開!夏までに美ボディーを目指せ!

「女性ユーチューバー 食事 」の画像検索結果

ミョン

女性フィットネスユーチューバーでは、2万人の登録者がいるミヨンさんのごはんですが

サーモン 

玄米 

ひじき 

野菜

このような食材が動画内で撮影されていました。身体を作っていく食材で構成されていてとてもヘルシーな内容になっていました。

このような食事を減量期は1日に3~4回食べるそうです。見た限り玄米は150g サーモンも100gぐらいなのでカロリーもすごく少ないと思います。ただ3回に分けて食べるので空腹感無く減量出来そうですね。

YouTube

EMi Fitness

エミフィットネスさんのこの日の食材は

ブランパン(ローソン)

ペッパービーフ(ローソン)

スライスチーズ

マヨネーズ

お子さんもいらっしゃるようで、お忙しくしていますのでローソンで買った食材で料理していました。パンにはさんでいるだけなので料理かどうかは分かりませんが、ローソンのブランパンは糖質が低くダイエッターにおすすめのパンでもあります。しかし、減量食としてはチーズとマヨネーズは脂質が多いのでその点は注意が必要になります。

YouTube

がんばるフィットネスぺーこ

女性フィットネスユーチューバーのぺーこさんの食事は

全卵1個のオムレツ

ブロッコリー

チーズ

亜麻仁油 オリーブオイル

もちろん画像にもありますが5食目なので、これ以外にもサプリメントやプロテインを1日で摂取しています。この時期のぺーこさんは、ケトジェニックダイエットといって糖質をかなり制限したダイエットをしていたようですので、このような食事の内容になっています。なるべく糖質を抑えたダイエットは良い脂質を摂るかが大切ですので、オリーブオイルや亜麻仁油を多用しています。

YouTube

ばりきんチャンネル

女性フィットネスユーチューバーのばりきんさんのお弁当の中身は

ささみのトマト煮

玄米

ブロッコリー

玉子焼き

ばりきんさんは、2児の母のようですがお弁当を作っていて自分用に減量ご飯を動画内で紹介しています。定番の玄米、ささみ、ブロッコリーという食材です。バランスがとれていて非常に良いと思います。ただ、もう少したんぱく質を摂るともっと筋トレの効果を感じられると個人的には思います。

YouTube

まさちゃんchannel

まさちゃんねるさんはこれまた定番の鶏むね肉の鶏ハムです。

鶏むね肉を1枚に薄く延ばしてたたき、そこに塩コショウをしてラップをして余熱で調理する料理です。簡単にできますしタンパク質補給には優れた食材になりますのでお勧めの料理です。一緒に少量の炭水化物も食べたほうが効果が出やすいでしょう。

YouTube

Rachel Miks

筋トレyoutuberのカネキンさんのジムに勤めているトレーナーのレイチェルさんの食材はこちら↓

イングリッシュマフィン 

生ハム 

アボカド 

ブロッコリースプラウト 

トマト 

よくこんな感じでバーガーやサンドウィッチにして食べることが多いそうです。筋トレをがっつり行っている方にはこれぐらいカロリーを摂っても大丈夫ですが、まだ筋トレ初心者の方にはカロリーが高すぎると思いますので上級者向けのメニューだと思いますので、このまま真似すると太りますのでご注意を。食材としては、ヘルシーな物なので量を調整することで真似できそうです。

YouTube

URBAN WORKOUT TOKYO  MIYAKO

MIYAKOさんも女性フィットネスユーチューバーとして動画を出しています。この日の朝食は↓

卵白のオムレツ250g 

玄米120g 

野菜少々

減量期の食事だと思います、オムレツは卵白のみを使って調理してそこに玄米を食べている感じですね。この食事は結構ストイックな方だと思いますのでもう少し脂質を上げるとバランスが良くなると思います。また、このような食事はビタミン類が不足しがちなのでマルチビタミン等のサプリメントの追加もしたいですね。

YouTube

最後にまとめ

いかがでしたでしょうか?女性フィットネスユーチューバーの食事から学べることはたくさんありそうですね。ぜひ一度真似してみて美味しかった料理やレシピがあればダイエットの食事の時間も楽しくなりそうですね。

あと、食事も大切ですがもちろんトレーニングも欠かせませんのでその点も動画やネットなどから勉強することも成功への第一歩ですよ。

忙しいけど痩せたい女子必見!!仕事と運動を両立する方法!
働いている女性が効果を出すための効率的な運動方法3か条 ダイエットしたくてジムに行っているけどなかなか効果が出ない方は、法則があった??

フルサポートパーソナルトレーニング
運動、食事、サプリのフルサポート

このようなパーソナルトレーニングは未だかつて見たことが無いでしょう?今までたくさんのダイエットに苦しむ方を見てきたベテラントレーナーは、この苦しむ方々を救いたいという思いでフルサポートのパーソナルトレーニングサービスを開発しました。

お悩み
スポンサーリンク
babablog トレーナー歴10年 私が見てきたフィットネス業界

コメント