スクワットがつまらない人におすすめの自重トレーニングが楽しめるツール

座る人画像検索結果お悩み

どうもbabablog の馬場です。

今回は自重トレーニングを自宅で行っているがなかなか効果が出ていない方や、続けているが飽きてきた方に向けてスクワットが楽しくなるようなツールをご紹介します。

家でトレーニングは手軽に出来る反面、1人でやることがほとんどなのでつらない運動になります。毎回これでいいのかなと試行錯誤しながら行っているが、本当にこれでいいのかなと思っている方も多いはずです。

そして、効果を感じないままやめてしまう方がほとんどではないでしょうか?

ダイエットには、スクワットがオススメって書いてあるけどさすがに同じ運動ばかりでつまらないと感じる人もいるようです。

そんなスクワットがつまらないと感じてきているあなたへ楽しく運動できるように、現役のパーソナルトレーナーがおすすめのツールをご紹介します。

おすすめの自重トレーニングが楽しめるツール

スクワット画像検索結果
出典 Rantastic

【Runtastic Squats

これは、スクワットの為に開発されたアプリです。

元々はランニング用のアプリでしたが、この度スクワットの為のアプリがリリースされました。

このアプリはadidasがリリースしていますので信頼感もあります。

このアプリの特徴は、スマホを胸の前に持ったままスクワットを行うと自動的に回数をカウントしてくれます。

しかも、目標の回数を設定しておけばその回数までアプリ内で休憩時間も含めて表示される優れものです。

自分も使ってみましたが、きちんと1回1回正確にカウントされていましたのであと何回というのも簡単にわかるので頑張れました。

一番低い設定では、1日8回のスクワットから回数設定が出来ましたので初心者の方にもおすすめのアプリです。

スクワットがつまらないと感じる理由は、単調な動きの為飽きてしまいやすく目標もはっきりしていないからだと思います。

このアプリには、ランキング機能がついていてスクワットの回数をランキングで確認することも出来て、これもまた飽きずにスクワットできそうですね。

基本的な機能は無料版でも十分に使えますので、まずはダウンロードして使ってみる事をおすすめします。

スクワットマジック】

スクワットマジック画像検索結果
出典 SHOP JAPAN

スクワットマジックという商品です。深夜番組などで目にした方も多いのではないでしょうか?

このような商品があるとスクワットが楽しく行えると思います。

公式サイトではスクワットのフォームも習得できると書いてありまして、付属のDVDを見ながら効果的なスクワットが行える様です。

特徴的なのは、商品の内部にバネが内蔵されておりスクワットのサポートをしてくれますのでまだ自分でもスクワットが出来ない方のような初心者にも簡単にスクワットが行えます。

バネの強さも調節が可能で体力筋力に合わせた負荷が簡単に調整出来るのも、飽きずに続けられる特徴かなと思います。

こういった商品は、テレビを見ながらなどの運動には最適な商品ですね。有名人も利用していてダイエットに成功した方もいるようです。

個人的にも、スクワットに特化した商品が出てくるのは面白いなと思います。

購入はこちらからどうぞ↓

【LEAN BODY】

LEAN BODY画像検索結果
出典 LEAN BODY

こちらもスマホ向けのアプリになります。

こちらのアプリはスクワットだけでなく様々な運動を紹介しているアプリです。

もちろんスクワットも動画として詳しく解説しておりますので、自宅で自重トレーニングしている方でフォームが分からない方におすすめのアプリです。

特徴としては、テレビや雑誌にも掲載されているような有名トレーナーが20名以上監修しているプログラムが登録すれば見放題になります。

スマホがあれば自宅で周りの目を気にすることなく、手軽にスクワットが行えます。

また、ヨガやピラティスやダイエットの為の脂肪燃焼プログラムなど運動の種類もたくさん動画としてあり飽きずに運動できると思います。

7日間は誰でも無料で動画を見ることが出来て、5分の簡単なエクササイズから40分のしっかりとしたエクササイズまで幅広く用意されています。

これもスクワットがつまらないと感じる方には、おすすめのアプリです。

まとめ

自宅でスクワットがつまらないと感じる方に向けて、おすすめのツールを紹介してきました。

自宅で自重トレーニングをしている方の参考になれば幸いです。

つまらなくなってきた時や飽きてしまったと感じた時には、このようなツールを使ってなるべく運動を継続することをおすすめします。

トレーナーとしては、ダイエットをしたい方などはジムに通って運動した方が効果的だと思います。自宅で自重トレーニングには、限界がありますのでその内容はこちらからどうぞ↓

自重トレーニング、自宅トレーニングがダイエットや筋肥大に向かない理由
皆さんの運動の目的は、ダイエットや筋肥大が目的ではないでしょうか? 自重トレーニングには短所がたくさんあります。そこを理解することが理想の身体に近づく第一歩です。 今回は、自宅での筋トレがダイエットや筋肥大に向かない理由を現役のパーソナルトレーナーがお教えします。

女性が筋トレやダイエットで効果を出すのは大変ですが、パーソナルトレーニングジムでマンツーマンの指導を受けた方が結果が早く出ます。無料カウンセリングキャンペーン中↓ 

完全個室のダイエットジム es three[エススリー]
・ダイエットコース終了後のリバウンド防止セッション2回(月1回)サービス 
・専属トレーナーによる完全プライベート指導
・食事指導による体質改善
・託児所費用サポート付き店舗あり
・セッションごとにプロテイン1杯無料
・トレーニングウェアの無料クリーニング預かり
・30日間の全額返金保証

コメント