最強のモテモテホルモン!男性ホルモンを驚異的に増加させる方法!

お悩み

皆さん、女性からモテていますか?

ズバリあなたが異性から好かれないのは、男性ホルモンが少ないからです!

今回は、最強のモテモテホルモン!男性ホルモンを驚異的に増加させる方法!について

パーソナルトレーナーの視点から、男性ホルモン増加とモテるという関係性を説明します。もちろん筋肉をつけたい男性にも関係するお話です。

男性ホルモンが少ないと感じている方や、今よりさらにモテたい方、加齢に伴い精力が落ちてきた方に向けて

男性ホルモンを増加させる方法と効果的な食材、サプリメントをご紹介します。

最強のモテモテホルモン!男性ホルモンを驚異的に増加させる方法!

見て学ぼう筋トレ女子!!<女性筋トレYouTuber 紹介>
10人の女性筋トレYouTuberからダイエット成功の秘訣や考え方などを学び実践してみましょう。 女性特有の悩みにズバッとっ回答しています。

男性ホルモンの代表格 テストステロン

引用元 wikipedia

テストステロンとは、睾丸で95%生成される性ホルモンの1種です。

作用として、体毛が濃くなったり筋肉の増強などがあげられます。ステロイドホルモンとして知られていて筋肉増強作用が強いホルモンです。

そしてこのテストステロンを増加させることで、モテモテになることができます。

テストステロン増加の為のトレーニング法

テストステロン増加のトレーニング法

1、過度なトレーニングはNGだが、筋トレは高重量に挑戦する。(5~8rep)

2、多関節種目でトレーニングを組む(スクワット、ベンチプレス、デットリフト)

3、あまり多くの種目、セット数をやらない(多くても3セット以内)

1、過度なトレーニングはNGだが、筋トレは高重量に挑戦する。(5~8rep)

これは多くの文献やネットにも書いてありますが、過度な運動はコルチゾールを発生させて逆効果との説があります。

しかし、個人差が大きすぎますしどれぐらいが過度なのか書いていない事も多いです。そもそもテストステロンとは闘争や競争によって増加しますので有酸素運動ぐらいでは増加は、あまり無いと思います。

この観点から、トレーニングにおいてテストステロン増加を狙う場合は高重量でトレーニングするべきです。

皆さんの筋トレは、15回が楽に繰り返せる筋トレになっていませんか?

このような楽に行えるトレーニングでは、緊張感や闘争心などが無く惰性でトレーニングすることになり結果としてテストステロンも分泌されにくいと考えます。

使用重量を増やすことにより筋力の増加や心拍数の上昇し、身体にかかる負担が大きくなることでテストステロンを爆発的に増やすことが出来ます。

2、多関節種目でトレーニングを組む(スクワット、ベンチプレス、デットリフト)

テストステロンを増加させることが目的のトレーニングにおいて、多くの筋肉を参加するようなフリーウエイトでトレーニングすることが有効です。

もともとテストステロンは、狩りや狩猟のホルモンともいわれていて獲物を見つけて走り回り捕まえる時に最も分泌されるともいわれています。

果たして、狩りをする際に人々は座って狩りを行うでしょうか?もちろん立って走りますよね?

このことからマシンで行う筋トレよりも、不安定でグラグラするバーを持って行うフリーウエイトの方がまだ狩猟をするときの姿勢に近いと思います。

安定したマシンでのトレーニングというのは、テストステロン増加のトレーニングには向いていませんので出来るだけバーベル、ダンベルを使ったトレーニングこそが、テストステロン増加のトレーニング法です。

3、あまり多くの種目、セット数をやらない(多くても3セット以内)

テストステロン増加のトレーニングには、運動時間も関係してきます。

やたらめったに追い込んでしまうトレーニングは、コルチゾールという物質が分泌されることなってしまい逆にテストステロンの値を下げてしまいます。

ホルモンは、大量に分泌されるものではなく微量にしか分泌されないためコルチゾールのように逆の効果をもたらすホルモンをいかに抑えるかも重要になってきます。

ストレスホルモンと言われるホルモンも多数あり、飲酒、喫煙、生活習慣や寝不足などでも身体はテストステロンを減らしてしまう事があります。

テストステロンは加齢で分泌量が減少してしまう

出典元  順天堂大学医学部泌尿器科 HP

上の図のように、テストステロン分泌量は年齢とともに減少していきます。女性ほどでは無いですが男性にもテストステロンが減少することにより男性更年期と言われる現象も存在します。

男性更年期の特徴

総合的に調子が思わしくない  関節や筋肉の痛み ひどい発汗  睡眠の悩み  よく眠くなる、しばしば疲れを感じる  いらいらする  神経質になった 不安感  からだの疲労や行動力の減退  筋力の低下  憂うつな気分  「絶頂期は過ぎた」と感じる 力尽きた、どん底にいると感じる  ひげの伸びが遅くなった  性的能力の衰え  性欲の低下

テストステロン増加させる食材

カキ

この食材にはアミノ酸、ミネラル、ビタミン類がとても多く含まれており、特に亜鉛の含有量は断トツに高い食品です。

サプリメントにもこの亜鉛が多く入っているのを見かけますね。亜鉛を取ることでテストステロン増加に有効という文献や実験も多数行われていて効果を感じる成分となっております。

鶏むね肉

身体づくりの定番食材の鶏むね肉もテストステロン増加に役立ちます。タンパク質のアミノ酸が豊富に含まれることで筋肉にも良い作用をもたらしてくれます。

また鶏むね肉には、イミダペプチドという成分が含まれており疲労回復に大いに役立つことが証明されています。


玉ねぎ

含硫アミノ酸というアミノ酸が含まれており、このアミノ酸がテストステロン増加に役立ちます。

玉ねぎは安価で手に入りやすいため積極的に取り入れてみましょう。しかし注意が必要です。

玉ねぎを細かく切ってしまったり加熱しすぎるとこの成分が失われますので出来れば生で食すか、レンジで30秒ぐらい加熱して食べることをおすすめします。

オススメのサプリメント

注意点 あくまでも自己のテストステロン分泌量を増やす為のサプリメント紹介です。外から直接サプリメントなどで男性ホルモンを摂取するという方法はドーピング違反や自己の生成能力を低下させてしまう恐れがありますのでオススメ出来ません。

クラチャイダム・シトルリン・アルギニン・マカ!この1粒に高配合! 

Growz Up BIG 60粒

ナチュラル テストステロン ブースター!

【ファインラボ】 ETB 120Caps ★2個セット★ 【テストステロンブースター】

シトルリン30,000mg+アルギニン15,000mg 亜鉛450mg、マカ含むパワー成分を23種配合!男の活力をサポート!

シトルリン 極

この辺りのサプリメントも上手に活用しながら、トレーニングや食事も気を付けていくと自然とテストステロンの値も高くなり異性からもモテモテになるでしょう。

テストステロンを爆発的に増加させて、がんがんモテモテになっちゃいましょう!!

フルサポートパーソナルトレーニング
運動、食事、サプリのフルサポート

このようなパーソナルトレーニングは未だかつて見たことが無いでしょう?今までたくさんのダイエットに苦しむ方を見てきたベテラントレーナーは、この苦しむ方々を救いたいという思いでフルサポートのパーソナルトレーニングサービスを開発しました。

お悩み
スポンサーリンク
babablog トレーナー歴10年 私が見てきたフィットネス業界

コメント